芝の上から

練習とラウンドでの感じたこと、ゴルフをして思うことなどを上げていこうかと・・・



スポンサー広告 |

クラブの写真

クラブ(パター抜き9
先日書いたクラブの写真を撮ってきました。

全部SRIXONで揃ってるクラブだけ見ると上手そうに見えます(笑)。

合ってる、合ってないはよく分かりませんが、ドライバーからFW、UT、アイアンどれもとても気に入ってます。
何が気に入っているかっていうと顔かなぁ。

打感とか方向性とかそういうのはまだまだ語れるレベルじゃないですね。

ただこの道具感というか、「次はこれ買おう」とか「これとこれを入替えよう」とかそういうの楽しいですね。
ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

パターの長さ

パターはオデッセイのホワイトアイス #1を使ってます。
身長179センチとまあまあでかいので適当に「長いほうがいいべ!」って感じで35インチのを購入しましたがどうにも足の長さはそれ程ではないようで簡単に言うと「長い」「腹につかえそう」な感じでした。

そこでクラブ欲しい欲しい病が発病して34インチで削りだしのが欲しいなぁなんて探していますが、「どうせ買い換えるなら短くしてみるべ」ということで昨日工房へ。

とりあえず切るだけ1インチ切ってもらってバランスはどうか分からないけど使ってみようかと。

まあ、それでも新しいパター欲しくて探しちゃうんだろうけど・・・・新しく出たホワイトダマスカスってやつかっこいいなぁ。
ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギア

ゴルフのブログって話題は尽きないけど写真とか撮る機会が少ないから地味になりますね(笑)。

今日は続ける事が大事だと思いマイギアを載せようと思います(写真は後日)。

1W SRIXON ZR-800 8.5 Diamana-D 73-X 中古をネットで購入
3W SRIXON Z-STEELⅡ Diamana-S 73-S 中古をネットで購入
4W SRIXON Z-STEELⅡ T-55 3Wも買ったしそろそろ手放す
3UT SRIXON AD Hybrid NS950 初めて自分で買ったクラブ2年経ってやっと打てるようになってきた
5UT SRIXON Hybrid NS950 お助けクラブ 最近引っ掛け気味
5I~9I、PW、AW、SW SRIXON ZR-800 X100 関内の中古屋で一目惚れ、衝動買い
PT オデッセイ White Ice #1

こんな感じです。
あとは5Wを入れて4Wを手放して、パターを削り出しのにしたいなぁ・・・。

こんなの使いながら毎日悶絶しております。

ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

打ち放題

今日は代休で休みだったので昼間に二時間打ち放題に。
ホームのジャンボじゃなくてアコーディア茅ヶ崎へ。
背中痛くなるまで打っちゃった。
ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 |

開始

水中写真のブログもやってるけどゴルフと混在するのはちょっとすっきりしないのでゴルフはゴルフで始めることにしてみました。

まあ、日々思ったこと考えたことを記録しておくようなものになるかもしれないけど、独り言の場所を1つ増やすということにしよう。

exciteブログとどっちが使い易いかな。

平成23年9月現在
ゴルフ歴3年
30代後半からゴルフを始め、今やっと90台の後半。
もうちょっと上手くなりたい、そんで人よりも飛ばしたい。
ラウンドも好きだけど、練習が好きなオッサンです。
ホーム練習場は藤沢ジャンボゴルフ、ホームコースは特になし。
ベストスコア89

さあ、どんなブログになるのか?続くのか?
ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
